アポロニア21
最新号

特集
医院の守りを固めよう!
院内外のクレーム・トラブルにこう対処!

話し手:木村泰久((株)M&D医業経営研究所)

医院トラブル防止とスタッフのメンタルケア

話し手:山住吉一、松原陽子(日本エスアイティ)

SNS時代のクレーム対策

話し手:黒嵜 隆、永田朋之(フロンティア法律事務所)

外国人患者、認知症、AI診療 新たな時代のトラブル予防

話し手:小畑 真(小畑法律事務所)

二極化する苦情への対応

話し手:関根眞一(苦情・クレーム対応アドバイザー)

レポート
奈良・さわやか歯科の実践 健常児と障害児のインクルーシブ診療

話し手:北村義久、吉田美香(奈良県・医療法人橿の木会さわやか歯科)

レポート
個人向けの「商事信託」で事業承継を円滑化 財産を守り、引き継ぐ方法

取材協力:樺澤智生(しあわせパートナーズ信託(株))

レポート
クリーニングは外注に! ハンドピースはこんなに汚れている

話し手:(株)ゼネラル歯研

新連載
MBA流 常識テスト

児玉充晴(中部大学経営情報学部 教授)

連載
院長インタビュー

柏 英希(千葉県・市川駅前矯正歯科)

連載
あの先生のライフスタイル

大野粛英(神奈川県・大野矯正クリニック)

連載
安田登編集室 人材不足の時代に生き残る方法

伊藤祐子((株)グランジュテ)

安田 登(東京都・歯科医院 キャビネ・ダンテール御茶ノ水)

水谷惟紗久(本誌編集長)